会社の松本支店で仕事があったので、帰りがけに「源太」の「山賊焼き定食」を食べてきた。
松本に住んでいた学生時分にはよーく利用したお店。今でもなんだかんだと、数年に一度は食べている様な気がする。
山賊焼き

今回改めて昔から張り替えていないメニュー表を見てみると「山賊焼き定食」とは書いていない事に気が付く。

「山賊定食」

山賊メニュー
ほら。

牛焼肉定食や、豚焼肉定食がきちんと書かれている事から、「山賊焼き定食」ではなく「山賊定食」が正しい事になる。

新しい発見だ。

学生時代に食べていた山賊定食はもっとキャベツが崩れんばかりだった気がするのは気のせいか?

あ、あの当時はデフォルトで大盛りだったのかも、今は並盛り以外は頼みません。

だいたい、この店って何年くらい営業してるんだろうか?
私が初めて訪れたのがもう20年前。その当時にはすでにこのメニュー表もこんな感じだったような気もするし・・・・。

こんな店はずっと有るといいね。