先日から作っていたのは「シャア専用旧ザク」

こんなものはどこにも出てこないが、塗装色を考えるのもメンドクサイので手元にあるシャア専用色で塗装。
P1010171

特に改修部分は無し。

最近の写真はAndoroidスマホで撮ってる。スマホで取ると、最近写真漏洩で話題になった「自動バックアップ機能」ってのがあって、googleのサーバーに自動的にバックアップされるわけなんだが、そうするとイチイチスマホからPCでデータ移動させてやら無くとも、PCでgoogleサーバーを覗いたときに、勝手に欲しい写真があるのが楽チン。

しかし、どうして私のスマホはカメラの性能が悪い為にその写真はボケボケだ。もうすこし写真性能が良いスマホがほしいと思うこのごろであった。

P1010173
写真もう1つ。こんどはなんだか黒っぽい写真になってしまった。
カメラって難しいな。



・・・と思ったけれど、よく調べてみると漫画「ガンダム・ジ・オリジン」の12巻でシャアが旧ザクに搭乗していたらしい。