今年もなんとか霊仙寺湖の解禁は行われた様子だ。
毎年解禁日当日を狙って仕事休んで来ると誓っているのだが結局今年も外せない仕事があって来られなかった。それどころか解禁後の最初の週末も来られなく非常に残念。

ということで、解禁後2回目となる週末、しかも日曜日にやってきました。

「あれ?霊仙寺湖の開門は何時からだったけかな」とHPを調べると7時と有ったんで、何も考えずに7時前にとうちゃくするも何か様子がいつもと違う。周りはやけに明るいし、人も並んでないぞ?

確認してみると、平日は7時からだけども、週末は6時から開門だったようだ。ここ数年毎年来てるのに間違えるなよ!って思ったけれども、まあ仕方ない。
P1010016

なんとか車を止めてテントを張る場所も確保できたしさぁ、釣るぞ。
P1010015

今日は他に3人、釣り初心者を連れてきたのでそちらの準備なんかに忙しくって、釣りにならなかったというのもあるが、相変わらず厳しいね。
非常に寂しい釣果となりました。

そうそう、ここのトイレは毎年工事現場にある仮設トイレだったんだけど、今年は場違いな程の立派なトイレができあがってました。儲かってるのかな?
P1010017



<本日の釣果>

ワカサギ(5cm〜10cm) ・・・ 14尾