またプラモデルの投稿

これまた良く出来たプラモデルだよ。ガンダムと違って細かいパーツが多いけれど、その分緻密な感じで雰囲気あります。
このプラモデルは2014年に実写映画化された1/1スケールのイングラムが登場した、そのモデルをプラモデル化したらしい。と言うことは漫画やアニメと設定が違うのかしらね?

パトレイバーってのはガンダムよりもちょっと現実的で、操縦者(パイロット)が酔ったりするんだよね。
柳田理科男の「空想科学読本」の中では確かガンダムのあの動きをするには生身の人間が操縦するのは無理だと結論付けていた。

大きなロボットが人並みの動きをすると言うことは相対的に速度が速いと言うことだからね。
例えば、人のパンチが距離50cmを0.1秒で往復したとすると、
その早さは36km/h

身長18M(人の10倍)のガンダムのパンチが見た目やはり0.5秒で5mを往復すると360km/hだからね

ガンダムが見た目が人と同じ動きをするとガンダムはとてつもないスピードで動いていることになるんだ。


実写版の映画見てないから知らないけれども・・・・・

P1010035


まあ、ガンダム以外のロボットモデルは初めて作ったかな〜。