先週の試験解放で美味しい釣りを満喫してしまったので調子に乗って今週も出かけてきた。

IMG_20151024_034233


未明に到着した私だが、21時頃〜堤防に居るという人たちにクーラーボックスを覗かせてもらうと〜20cmくらいの小アジが〜20尾くらいの釣果。大きいのは居なかったんだな〜なんて朝マヅメになったらキット大物がやって来るはずと信じてサビキを投げ続けるが全然ダメ。

結局すっかり日も昇り地元のオッサン達も撤収してゆくんでそろそろ撤収かと思っていた頃、近くで大騒ぎしてる

「こりゃ、でけーぞ!!」

そちらの方を観てみると大きく弓なりになった磯竿が見える。自分は全然釣れる気もしないので野次馬根性で見に行ってみる。

海中にかすかに見えたのは白い魚影、「真鯛」だ、しかもかなりデカい。
力尽きた真鯛を近くの人が網を入れ、釣り上げたのがこれ。

IMG_20151024_055851


推定80cmの真鯛

なんと言うことだ、こんな堤防でこんなのが釣れるのかと。サビキの仕掛けに掛かってきたらしい。わたしも50オーバーのクロダイを釣ったことはあるが、このサイズは異次元の大きさ。

自分の釣果はイマイチだったけど良い物を見せて貰った。

<本日の釣果>

小アジ(〜20cm) ・・・ 4尾
キス(〜21cm)  ・・・ 1尾