どうやら昨年試験解放した結果、新潟東港、柏崎港に続いて3番目の「ハッピー釣り場」としてオープンするらしい。

「直江津港第3東防波堤を釣り場として本格開放します」

昨年の試験解放にはこの様に楽しませて貰いましたんで、オープンしたら早速出かけようと思ったんだけど、よく読んでみると7月中旬からの解放らしい。

ん?ずいぶんと遅れてるな。

駐車場の整備が間に合わないのか?それとも火力発電所の都合か?良くわからんがいずれにせよ初日にはなんとかして出かけようと思う。

ただ、以下にある資料を見る限りでは、駐車場は火力発電所横の幅10M位の兼歩道の通路脇に縦列駐車となると思われるが、下手くそは停められるのか?と余計な心配をしてみる。

ハッピー


そもそも、Uターンしてから停めないと帰り際、幅5m位、距離は最大500M位の道を永遠とバックしないと帰ることが出来ない。

すれ違い不可な道で、どんなルールを作って駐車するのか?気になるな。とにかく駐車するだけでも厄介だ。