7/12オープンして初めての週末だが、HPを見てみると13〜15日迄はタンカーの入港などで休みだったので、本日16日は結局オープン2日目と言うことだ。

4:30オープンの所をタンカーが出港できていないと言うことで7時オープンということで6:30頃到着。まあ、想定内の待ち行列でざっと50台くらいだろうか?
これくらいならけっこう好きなところで釣りが出来そうだとわくわくしながら解錠を待つ。

7時頃になってようやく入れるぞ!!なんて期待しつつ門をくぐり堤防に出ようとしたときになんだか突然の雨と風。

あれ?さっきまで何ともなかったのに・・・・・
IMG_20160717_064303
ほら、何ともない30分前の様子。

堤防に守られていたから風よけだったのか?いいや、そうじゃない様子、本当に突然降り出した風と雨。
先頭に入場していた人々もみんな戻ってくる。

私も雨に濡れながら風に吹かれながらどうしようか考える。あいにくカッパなんか用意してきていないし、傘も無い。夏だと言っても、この天気で濡れれば寒くなるのは必至。

ここでもう少し待つか?それとも返金してくれるというので別の場所で竿を出すか・・・10分ほど考えるが、雨風も収まりそうに無いので直江津港内へ移動。

そのまま結局なにも釣れないまま昼まで竿を出したが気力を失い納竿。

翌日の釣果情報では有料釣り場では順調に釣れていたららしい、痛恨の判断ミスだ。

がっかりと肩を落とす私だった。