前回の柔王丸が思った以上の出来だったんで、調子に乗って、次のキットに手を出した。

IMG_20170321_204642

「鉄人28号」
このプラモはバンダイの「ベストメカコレクション」っていうシリーズ物の第14番目。
このシリーズは昔からいろんなとこで見た来てたし、そもそもこのシリーズの第4番目が、伝説のプラモデル「RX-78 モビルスーツ機動戦士ガンダム」いわゆる「ガンプラ」だ。

調べて解ったんだけどこのシリーズ、全部で58種類も出ているらしく、第一番目の「ダイデンジン」はプレミア付きで数万円で取引されている有様。


もちろんこのまま仕上げるわけでは無く、前回と同じく、「マジンボーン」に犠牲となってもらい、ニコイチでフル稼働の鉄人28にする予定
IMG_20170321_210559


こうしてみてみると、腰から下はサイズ的にはOKそうなんだけど、上半身は肩幅が全然足りない様子。

まあ、まずはキットを切り刻んでみる

IMG_20170415_081401