ついにニコイチダイターン3の完成。

IMG_20170709_142048


最後につや消しを吹こうかと思いましたが、こんな半つや状態もいいかとそのままにしてあります。
よく出来ました。

塗装した顔をよく見ると左右で微妙に形が違うことを発見。手作りの原型が、そのまんまが金型になったのかなと想像、今のプラモだとどんな方法で金型を作っているのか解らないが、3D-CAD使って作ってるだろうから、左右対象っぽい部分は完璧に左右対称なんだろうと思う。

このあたりも「味」が有って良いのかもしれない。

ちなみに、オリジナルプラモとの比較

29c44d00


写真のアングルが違うこともあるけど、こうして比べてみるとオリジナルはちんちくりんだな。
モモ入れ替えて、さらに延長したし、すねも伸ばして太くしてあるから、ずいぶん今風のロボットになった。

いいね。