来る5月17日にhuluが大胆なリニューアルをして見事に失敗したのは私もダメージを受けて、サポートセンターにもメール入れた口です。

だって、いきなりスマホでの視聴が出来なくなってしまって、「ハードの問題かな?」なんて思いつつも、よく調べてみると、基本的に全てのハードに対応していると言うことで、何かの不具合だと思いメールしたわけだ。

その後のニュースなどで解ったことなんだが、思った以上に大勢の人たちが迷惑を受けていた様子だ。

まあ、その不具合も一週間程度で直って、たいして気にもしていなかったが、huluはお詫びとして「ギフト券1000円分」をくれるという。

ギフト券も以下の中から好きに選んで良いという。
Huluチケット1ヶ月分(1,007円)
Amazonギフト券(1,000円分)
iTunesコード(1,000円分)

もちろん私はAmazonヘビーユーザーなのでAmazonギフト券(1,000円分)を頼んでおいた。忘れかけていたそのギフト券が先日メールで来た。

早速忘れないうちにAmazonで登録するとギフト券

当たり前なのだが、1000円分のAmazonギフト券が追加された。ラッキー!!

ちなみに、対象者はその不具合発生期間中(5/17 :000 〜 5/31 23:59)にhuluに加入していた人全員なので、その間に視聴した人は是非申請するべき。

・・・・とは言ったモノの、既に申請期間を終了していしまったらしい、残念。